よくあるご質問

入居について

体験入居はできますか?
事前に日時などを伺ったうえで体験入居はできます。
面会はできますか?時間は何時までですか?
面会時間を朝10 時~夜20時頃迄とさせて頂きます。
夫婦での入居はできますか?
それぞれ個別に居室を借りて頂きます。
家族が宿泊することはできますか?
日時等を伺ったうえで簡易ベット等を準備させて頂きます。
入居を断られる場合はありますか?
入居検討委員会を開催致します。その結果によってはお断りするケースもございます。
お部屋の予約はできますか?
現在の空室状況を確認のうえ予約をして頂くことになります。
契約時に最低必要な費用を教えてください。
敷金としてお部屋代の3ヵ月分(135,000円~)が必要になります。
生活保護の方も入居できますか?
入居検討委員会を開催致します。その結果によってはお断りするケースもございます。

生活について

備え付けの家具はありますか?
あります。お部屋を広くご使用して頂く為に別に個別の収納庫(鍵付き)をご準備しています。
ペットも同居できますか?
ご入居者様の衛生面・状況などを踏まえてお断りをさせて頂いています。
外泊や外出は自由にできますか?
お食事の件などもあり、事前に日時等をお知らせ願います。
居宅に電話やインターネットは設置できますか?
ご自由にご利用して頂きます。
部屋は、自由に選べますか?
お部屋の大きさ・向きによって金額が異なりますので、ご自由に選んで頂きます。
電化製品の持込は可能ですか?
お部屋の使用状況を確認して頂き持ち込みをして頂きます。
駐車場はありますか?車の持込は可能ですか?
敷地内に駐車場がありますので持ち込んで頂いても構いません。
終身で利用できますか?
医療法人が母体の施設です。安心して終身までお住まい頂けます。

医療、介護について

かかりつけの医師に診察してもらえますか?
可能です。
入院した場合、退去になりますか?
お部屋代のみ納めて頂き長くなります場合はご相談に応じます。
夜間の対応はどうなっていますか?
ワンフロワーに1人は職員が常駐しており見守り、緊急時の対応を行います。
認知症なのですが、受け入れは可能でしょうか?
経験豊富な職員が対応しますのでご心配いりません。

お食事について

食物アレルギーがありますが、対応できますか?
管理栄養士によって食事の提供を実施しております。
ご利用者様の状況に応じた対応させて頂きます。
食事は施設内で作っていますか?
施設内の厨房で作っています。温かい物を温かく召し上がって頂きます。
食事を居室でいただくことはできますか?
各フロワーの食堂で、みなさん一緒に召し上がってい頂きますが
ご入居様の体調によっては、居室で召し上がって頂きます。